紙日記

紙をしばいたりゲームしたりして生きています。

FoL環境の秘術ウィッチ、よく分からん

まだ発売前なのでそれはそうという話。

次弾強そうなエルフロイヤルは守護並べればなんとかならないかなと思ってます。

とりあえずで雑に組んだだけのデッキですが、フォロワー出してリーダーに攻撃、盤面処理は相手にやらせるといった考え方に戻りました。

ウルズが刺さりそうなので余裕があればいれたい。

 

新規カードで気になるのは、プリスとオズだと思います。

プリスは、4ターン目は純粋な疾走として使い、後半ドロシーから出せばスペルチェインで盤面を一掃しつつリーダーにダメージを与えられるものと考えています。

オズは、踏み倒したいスペルを入れる枠がなかったため不採用となりました。

現状土を消費するスペルがプロテクションしか無くフォロワーが多めになるため、このデッキだとちょっとかみ合わない感じがします。

相手ターンに神秘の獲得撃てたらめちゃくちゃ楽しそう。